hires_728-90-1-2
Read Article

超濃厚な4時間!大盛況だった馬場講師撮影体験会レポート!

お待たせいたしました。先週1/29に開催された「馬場講師と撮る!江古田スナップ撮影会セミナー」のレポートになります!
お陰様で今回も大盛況となりました!年2回のソニーフェアではお馴染みの馬場講師ですが、当店でのセミナーは昨年の2月以来。
前回との違いは撮影体験があるという点。やっぱり撮影体験があると楽しさ倍増ですね!早速振り返ってみましょう~。

Screenshot【買えば買うほどキャッシュバック!】カメラグランプリ2016大賞受賞記念第II弾 αウェルカムキャンペーン【5/7迄!】

パッと見では、「あぁ最大3万円のキャッシュバックなのね」と思いがちですが違います。カメラもレンズも同一モデル複数台でなければ、買えば買うほどキャッシュバックがつくのです。例えばこれから4K動画デビューを考えているクリエイターの方なんかは、α7SIIと24-70mmのズームレンズであるSEL2470Zと広角16-35mmのSEL1635Zのセットで計5万円のキャッシュバックになるという訳です。以前のキャンペーンはレンズ2本が上限となっていましたが、今回は3本でも4本でもOK!総額のキャッシュバック額としては前回よりはるかにお得ということです!あと、レンズ単体でもキャッシュバックが出るのでそれも嬉しいですね。

前半はスナップ撮影、テーブルフォトのセミナー

01馬場講師の旅先での話を交えながら講義は進んでいきます。フラッシュの使い方や豆知識、小物についてもたくさんタメになるお話をしていただきました。ライブビューイングで好感度のアルファシリーズを使っていると「フラッシュ使わなくてもいいや」なんて思いがちですが、α6000の内蔵フラッシュでもここまでやれるのかと驚きました。21時間みっちり勉強したのち、実際にこの後撮影を行うということでオススメの撮影設定やアドバイスをいただきます。

撮影体験へ!近所のCafe「ピース」へ移動

0304今回お邪魔する「ピース」さん。当店から徒歩20秒くらいの場所にあります。雰囲気のある店内です。05061時間のセミナーを終えた直後ということで、プチブレイクタイム。デザートとコーヒーをいただ、、く前に皆さん早速撮影に。070810デザートを食べ終えられた方から順に撮影へ。1211画作りの為店内をウロウロ。今回は「ピース」さんの2Fの半分を貸切させていてだきました。お洒落な小物やインテリアが多いので、皆さん被写体には困らず、撮影に没頭中。1314151617最後に「ピース」さんから特大シフォンケーキをサービスでいただいて撮影体験もあっという間に終了~。
ちなみにこの時の写真の一部をご参加のお客様がαCafeにアップされています。
Screenshot_1Screenshot_7>ひつじ飼いさんトップページ
>ひつじ飼いさん「馬場講師と撮る!江古田スナップ撮影会」写真ページ

Screenshot【最大1万円キャッシュバック】スタートαキャンペーンがスタート!5/7迄!

ソニーさん、α(アルファ)の力の入れ具合が本当に凄くて、大規模キャッシュバックキャンペーンが途切れません(笑)こちらは35mm(フルサイズ)センサーの一つ下のカテゴリーであるAPS-Cサイズの人気機種α6000、α5100のキャッシュバックキャンペーンです。

店内に戻り、講評会

さっそく講評会。皆様のベストショット、もしくは最近撮った写真で馬場講師に講評いただきたいと思う写真を選んで発表します。
一つ一つ、写真の良さ、アドバイスをいただきます。
1819こちらの写真は、最近白川郷へ旅行に行かれたお客様のもの。雲がかかってどんよりした昼間よりはライトアップされた写真のが雰囲気があります。
ちなみにこちらのお客様もαCafeに参加されています。
Screenshot_2>おとーさんトップページ

最後のセミナー
「旅行写真の作品作りへのアドバイス」編

当店のお客様は国内外問わず旅行へ行かれるお客様が多い為、撮影のシチュエーションや撮影テクニック。レンズ別の特徴などを交えて講義していただきました。
2021店長も真剣に聞いています。
最後はお客様からの質疑応答タイムとちょっと余談を挟み、時間を約20分延長して終了。
セミナー、撮影体験、講評会、セミナーという目まぐるしい流れで、4時間あっという間の充実したセミナーでした。
本当はもっと多くのお客様にご参加いただきたかったのですが、当店近くのCafe「ピース」の会場を一部お借りする関係上、参加人数を絞らせていただきました。
3月には桜の撮影会などを予定しておりますので、ぜひまたご参加ください~!

あ、ちなみに今回ご参加いただいたお客様へは当店からお土産として豪華ソニーロゴ入りのメモ帳とボールペンをプレゼント!結構分厚いメモノートでドット罫。これ、自分も欲しいくらいなんですが我慢。笑
セミナーの内容をいっぱいメモしていただきました。
DSC07902そして2月23~26日にパシフィコ横浜で開催されるカメラの一大イベント「CP+2017」の招待状をプレゼント!今年もソニーさんは新製品あるのでしょうか・・・?(ドキドキ)DSC07904ちなみに「CP+2017」の招待状は当店にまだ若干数ございますので、ご希望のお客様はプレゼントさせていただきますのでお問合せ下さい。Screenshot_3>CP+2017 WEBサイト

今回お邪魔させていただいた「ピース」さんはこちら。
>「ピース」公式ページ
東京都練馬区小竹町1-57-2

αCafeをご利用の方はぜひ当店のαCafeサークルにもご参加を~!
>yamagadenki photo club%ce%b1%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b1%b1%e8%b3%80%e9%9b%bb%e6%b0%97%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc_%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3_300_2

改めて、ご参加いただいた皆様、馬場講師、ソニー関係者の皆様有難うございました!
23

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top