お待たせいたしました!2/9に開催された「一日まるごと馬場先生セミナー」のレポートになります!
お陰様で今回も大盛況となりました!年2回のソニーフェアではお馴染みの馬場講師ですが、当店でのセミナーは一年ぶり。

今回はモデルさんをお呼びしてセミナー&ポートレート撮影会を行いました。撮影体験があると楽しさも倍増!

こんな写真が店内で撮れたんです!とてもお店の中とは思えませんよね?

撮影の前にまずは馬場先生の講義からセミナーはスタート

今回はポートレート撮影がテーマということで馬場講師の最初の講義は「ボケ」について行いました。

色々なレンズの設計による得意なボケの違いやそれを活かした撮影方法など体験談や実例を交えながらわかりやすく教えてくださいました。

1時間みっちり勉強したのち、実際にこの後撮影を行うということでオススメの撮影設定やアドバイスをいただきます。

撮影開始です!先生お手製のバックとソニーフェアで見たことがある方もいるのではないかと思うこの布

店内の様々な物や明かりを最大限に利用して撮影を行っていきます。

休憩、講義を挟みモデルさんに衣装替えして頂いて後半戦です!

なんとこの衣装馬場先生のお手製だそうで、、、凄い。。。

講評会。皆様のベストショットを選んで発表します。一つ一つ、写真の良さ、アドバイスをいただきます。

お客様のベストショットをご紹介します!とても店内とは思えないような写真がたくさん撮れました

 

この時の写真の一部は「αcafe」にアップされています

>ひつじ飼いさんトップページ
>ひつじ飼いさん「馬場講師によるポートレート撮影セミナー」写真ページ

私もカメラ初心者の身、、、ポートレートも未経験ということで今回は皆さんに混じって一緒に講義を受けさせていただきました。

「αcafe」もはじめてみました。少しずつ増やしていきたいと思いますのでそちらもお願いします

>Satoshi Numataさんトップページ

ぜひ当店のαCafeサークルにもご参加を~!
>yamagadenki photo club

%ce%b1%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%b1%b1%e8%b3%80%e9%9b%bb%e6%b0%97%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc_%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3_300_2

セミナー、撮影、セミナー、撮影、品評会と5時間ほどでしたが濃厚であっという間の充実したセミナーとなりました。

 

次回は3月30日にさくら撮影会を予定しています。詳細はまたお伝えしたいと思いますのでお楽しみに!

今回もご参加ありがとうございました。

My Sony ID 新規登録でソニーストア10%OFF+電子書籍90%OFFクーポン

SONY公式ストアで利用できる便利なアカウント「My Sony ID」に登録してみませんか?
製品登録して商品情報の管理や、お得なキャンペーンのお知らせや、クーポンを管理したりすることができます。

更に今なら希望者全員にソニーストアの割引クーポンをプレゼントこの機会に登録してみては?

おすすめの記事