山賀電気ホームページ
 ▼ 『 手ぶれなく綺麗な画を録りたい!ソニーリモコン三脚 』
 

 
ハンディイカムで撮った映像がいつも手ブレで、絵がぼけてしまうという方をよく聞きます。

ピンボケ写真の原因であるカメラブレ(手ブレ)は、撮影姿勢が不安定だとカメラブレを起こしやすくなります。そもそもハンディカムなので、撮影対象の多くは動くものですよね。なんとか手を固定してアングルやズームを変えようとしても、これがけっこう難しい。

それを解決するには・・・三脚をお買い求めください。そんな三脚なんて当たり前、と思うかもしません。
しかし、ソニーさんの三脚は違います。

私は、ハンディカム歴6年ほどですが、手ぶれせずズーム撮影するのは、なかなかうまくいきません。本体の重みや、ズームボタンに指かけているので、どうしても力が入ってしまったりとしてしまいます。
それがソニーさんの三脚だと、三脚の取っ手(パーン棒と呼ばれています)にズームボタンがついています。
つまり取っ手を握った状態で、載せた親指でズームボタンを押すので、指に力を入れる必要なく操作できるのです。リモコンには、もちろん録画ボタンもあり、一箇所に操作系が集まっていてスムーズな撮影が行えます。

さらにハンディイカムだけでなく、ソニーさんのデジタルカメラにも使えるんです!

最後にもうひとつ。三脚にカメラを取り付ける際に、多くの三脚は三脚側のねじ穴を、カメラのねじ穴に合わせて取り付けます。それがソニーさんの三脚はワンタッチでカチッとはめ込み、取り付けられます。これならストレスなく撮影に入れますよね。

三脚一台で、ここまで便利に使えます。ぜひ、ハンディカム、デジタルカメラご購入の際は、ソニーリモコン三脚もお買い求めていただくことをオススメします。


当店のソニーリモコン三脚はこちら


 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.