山賀電気ホームページ
 ▼ 『 衝撃のデザイン!ネットワークウォークマンNW-MS70D 』
 

 
剛性と美しさを追求した軽量・コンパクトのチタンボディ、ポータブルオーディオ製品でこの高級感はさすがソニーさんです。

本体を前にしてまず驚くのは、その小ささもさることながら、モノとしての質感が非常に高く、
金属ボディに付き物のネジ穴や継ぎ目がほとんど見当たらないことが挙げられます。

これは硬度が高く加工しにくいチタン素材で、一枚の板を少しずつ立体に整形していく「深絞りという技術で加工しているからなのです。

携帯電話やCDウォークマンのようなポータブル製品って、いつも自分で持ち歩くものなので、
傷がついてしまうとすごく悔しい思いをしませんか?上記のようにNW-MS70Dなら傷が付く心配もほとんどいりません。

さらに特徴的なのは、従来のウォークマン本体をかばんや衣服のポケットに入れるのではなく、
本体を首からぶら下げられるようになっています。そう、実際に首からぶら下げられるほど軽いんです。


このNW-MS70Dはソニーさんのウォークマンのカテゴリー内でネットワークウォークマンと呼ばれています。
このネットワークウォークマンには次の2種類のタイプがあります。

・本体にメモリーを内蔵して、そのメモリー内に音楽のデータを入れるもの
・メモリースティック内に音楽データを記録して、本体に差すもの


メモリースティックについてはこちらに詳細があります


NW-MS70Dは上記の2種類併用ができますので、より多くの音楽データを持ち歩くことができる上、
ATRAC3 Plusと呼ばれるビットレート48kbpsと一般的なMP3の1/3程度のファイルサイズでエンコードできるので
48kbpsのビットレートでは本体内蔵の256MBに最大700分の音楽データを保存可能になっています。


それとポータブル製品で気になるのは、バッテリーですが、内蔵充電池で約33時間のロングバッテリーライフを実現しています。
もちろん充電は専用USBの充電器(クレードル)にセットするだけで簡単に行えます。また、ACパワーアダプターを使わず、
パソコンからUSB接続で給電することも可能です。この充電器(クレードル)も本体にマッチした質感とデザインで、
ソニーさんのこだわりが見えますね。

みんなに見せびらかしたくなるほど、魅力的な製品です。ぜひ実物をみてください!!

当店の商品情報は
こちら


ソニースタイル ポータブルオーディオはこちら
 

ソニースタイルのご説明はこちら
 




 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.