山賀電気ホームページ
 ▼ 『 "VAIO Media"で どこでも音楽・どこでもビデオ 』
 

 
パソコンにとり貯めておいた音楽やビデオなどのコンテンツを
ほかのパソコンでも楽しみたいけど、ファイルを丸ごとコピー
するのは面倒だといった経験はございませんか?

そんなときにはぜひ"VAIO Media"をご利用ください。
現在発売されているVAIOには全てあらかじめ入っています。

まずはお手持ちの複数台のVAIOをHUBやルータ※1 を介してLAN※2
接続します。
(もちろんクロスケーブルで直結しても構いませんが…)

コンテンツを楽しみたいVAIO(これをクライアントと呼びます)の
"VAIO Media"を起動すると、接続可能なVAIOを自動的に検索します。※3

あとはコンテンツをとり貯めておいたVAIO(これをサーバと呼びます)
を選択して、目的の音楽やビデオを選択するだけで、ファイルを
コピーすることなくクライアントVAIOから楽しむことが出来ます。

さらに、今話題のワイヤレスLAN ※4 を利用すれば、離れた部屋
からでも音楽やビデオを楽しむことが出来ます。

筆者はデスクトップVAIOの"GigaPocket"でとり貯めておいたビデオを、
ベッドに寝そべりながら、ノートブックVAIOで楽しんだりしています。
(もちろんワイヤレスLAN ※4 を利用してケーブルレスです!)

一度この楽しさを味わうとやみつきになってしまいますよ!
"VAIO Media"とワイヤレスLAN ※4 の組み合わせはオススメです!

※1 複数台のパソコンをそれぞれに接続するための器具です。
  インターネットにつながない場合はHUBを、つなぐ場合はルータを
  ご利用ください。
※2 パソコン同士を接続する方式の一種です。大きく分けて、ケーブルで
  接続する有線LANと無線で接続する無線LANの2種類があります。
※3 もちろん、サーバ・クライアントのVAIOの電源は入れておいて
  くださいね
※4 無線でパソコン同士を接続する方式のことです。
  ビデオをお楽しみになるには"IEEE 802.11a"もしくは
  "IEEE 802.11g"対応製品をご利用ください

詳しくはこちら


 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.