山賀電気ホームページ
 ▼ 『 風邪の予防に加湿器を!! 』
 

 
11月も中旬に入り、めっきり寒さがこたえるようになりましたが、
皆様お風邪などひかれてませんでしょうか。

各言う私(山賀社長)も風邪をひき、あわてて会社に加湿器を3台も設置いたしました。
湿度が50%を超えると6時間程度でインフルエンザウィルスの生存率が3%以下になるそうです。

以下にテレビ「あるある大辞典」から引用しますと・・・


風邪のウィルスは湿度に弱い!

・部屋には加湿器が有効 部屋の湿度は60〜80%に設定しましょう。
・室温21度〜24度で6時間加湿すると… 湿度50%でウィルスの生存率3%

 ゆえに室内の湿度は60〜80%に保つ


風邪のひき始めの留意点は

1 風邪をひいたら熱は38度くらいまでガマンする→ウィルスは熱に弱いので

2 咳は小さく細かくする→咳の痰はウィルスの死骸と白血球、また咳は体力を消耗する。

3 鼻は片方ずつ小刻みにかむ→強くかむと鼻の奥にウィルスを追いやりちくのう症になる。

4 室内の湿度は60〜80%に保つ→湿度50%以上でウィルスの生存率が3%以下になる。

5 入浴後は完全に汗を拭き取る→熱に弱いウィルスに効果あり。汗をよくふき取ること

6 寝る時は厚着をしない→厚着で寝ると寝汗をかき皮膚の新陳代謝を妨げ、風邪の大敵となる。

詳しくは下記のURLをご覧ください。
     ↓
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaze/kaze3.htm


風邪の予防にはぜひ加湿器をご利用ください。

当店の加湿器のページはこちら


 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.