山賀電気ホームページ
 ▼ 『 クリエ必携のアイテム その1 「ボールペン付きスタイラス」 』
 

 
PDAの売れ筋ナンバー1のクリエですが、私こと山賀専務もPEG-S500C、PEG-N700C、PEG-N750Cと電気屋の特権?得権?得見?を生かし、クリエを3台連続で使用しております。

おかげさまで、クリエのソフトの使用方法や、palmについての基本的な知識もだいぶ深まりました。
ソフトの使用方法や、便利なソフトはまた次の機会にこちらのコーナーで紹介させていただきます。

今回の山賀専務お勧めの「クリエ必携アイテム その1」は写真の「ボールペン付きスタイラス」です。

「スタイラス」とは「クリエの液晶画面下部のマスに文字を入力するペン」のことです。
この「スタイラス」にボールペンつきの商品がソニーの関連会社「ソニー企業」から2種類発売されています。

こんなつまらない(失礼!)ものですが、本来クリエを使用するのであれば、すべてクリエに入力するので、ボールペンは必要ないはずなのですが、現実的にはそうはいかないのですね。


たとえば、クリエの住所録から隣の同僚に電話番号を教えるとすると・・・・

まずスタイラスを持ってクリエに振り仮名を入力する。
検索して表示された電話番号をメモに取るのにスタイラスを収納し、
ボールペンを出してメモに書く。

といった動作になります。
私自身よくあるのですが、続けて2件の電話番号を聞かれると、
右手にスタイラスとボールペンのように2本持ち、メモを書くことがよくありました。

このときにスタイラスにボールペンがついていれば、そのままメモが書けるわけですね。

というわけで、簡単な安い商品ですが、山賀専務お勧めの「クリエ必携アイテム その1」
「ボールペン付きスタイラス」です。

写真の商品は上から

ソニー 4wayペン付きスタイラス 「PEG−ST70」当店価格1,800円

ソニー ペン付スタイラス「SE−200」当店価格1,400円

両方とも「ソニー企業(株)製」です。

PEG−ST70はこちらをご覧ください。
SE−200はこちらをご覧ください。 



 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.