〜 安心のインターネットショッピング 〜 ソニーショップ山賀電気 TEL 03-3972-2355
チャンネルサーバー_468_60 AV製品_234_60
VAIO デスクトップ VAIO ノート テレビ ビデオカメラ デジタルカメラ DVD
DVD & PS ソフト ビデオデッキ ホームオーディオ ポータブルオーディオ 電話・携帯端末 家電・その他
 ▼ 『リアルフリート REALFLEET ってどんなメーカー?アマダナ amadana って?』

こんにちは。山賀電気の社長の山賀です。早いもので、もう年が明けて1ヶ月たってしまいました。2月は受験のシーズンですね。
当店は日本大学芸術学部の正面に店を構えているのですが、2月は受験のシーズンで日大さんを受験する方で当店の前の通りもかなり混雑します。日大芸術学部学生さんはさすがに芸術学部だけあって、お洒落な個性のある方がたくさんお見えになります。

今回はこんなお洒落な方に人気の「リアルフリート社」をご紹介いたします。
当店のホームページで何回かご紹介いたしましたが、一般のお客様にはまだあまり認知がないようですが、日大芸術学部の学生さんは目ざとく当店の展示を見つけ、「これカッコいいですよね!」と言われます。

 ∇ <リアルフリート社のコンセプトとは>

dynabook REALFLEETMODEL (ダイナブック リアルフリートモデル)

           

 上の写真は2月27日にリアルフリート社から創業第4弾として発売される【限定500台限り】の新しいパソコン「ダイナブック リアルフリートモデル CX1R(dynabook REALFLEETMODEL)」の写真とカタログです。

なんと本体の筐体は「闇夜に浮かぶ水面の煌めき。光沢のあるdynabookロゴとマットなダークブラウンのコントラストが美しいLCDカバー・・・」と表現されるしっとりとした質感のある筐体となっております。

またパームレストには本皮を配したものです。キーボードは英語表記となり、テンキー部分とファンクションキーがブラウンの配色、アルファベットはホワイトの配色、スペースキーなどのキーボード下部はベージュの配色となりグラデーションのような配色のキーボードとなっております。

右側の写真はこの商品のカタログです。
モノトーンのカタログでこれがまたお洒落ですね。家電製品でこんなカタログは見たことがありません。

 ダイナブックリアルフリートモデル エキサイトイズム別注品 CX1Rのご注文はこちら。

              

アルミとチョコレートブラウンのツートンカラーのマウスに「アウラ」製の本皮ケースとも標準セットとなってます。

当店の女性スタッフの「智ちゃん」もこの「アウラ」の本皮ケースは「素敵ですね!」と絶賛しておりました。

いかがでしょう、リアルフリート社のコンセプトはずばり・・・


デザイン優先の自分の気に入った
デザインの商品を提供する家電ブランド!


消去法ではなく、これが自分の欲しい
デザインの家電品を提供する!


こんなコンセプトを持った新しいメーカーが
リアルフリート(REALFLEET)です。


左の写真はリアルフリート社のホームページに掲載
されているdynabookREALFLEETMODELの壁紙です。


確かに家電品もAV、IT機器はともかくとしても、他の商品はかなりの飽和状態で、どのメーカーの商品もあまり代わり映えせず、若干の差でしかないようにも感じます。

それならば、どうせ使うならやはりカッコいい商品、美しい商品を使いたい!
自分しか持っていない、オリジナリティに溢れた商品を使いたい!

こんな思いに答えた商品がリアルフリートです。

ダイナブックリアルフリートモデル エキサイトイズム別注品 CX1Rのご注文はこちら。

こんなコンセプトを持ったリアルフリート社ですが、
今までに発売されている商品を以下にご紹介いたします。
 

∇ <リアルフリート社の商品ラインナップ>

 FACE LCD REALFLEET MODEL (フェイス LCD リアルフリートモデル)

 

上の写真はリアルフリート創業第1弾の液晶テレビ「フェイスLCDリアルフリートモデル」14LX1017LX10です。
右が本体で、写真で分かるとおり、ピアノ塗装をした艶のあるブラックボディの質感と無垢のステンレスで作られたスタンドがモノトーンの上品な味わいをだしてます。

このピアノ塗装のブラックボディは本当に鏡のように艶があって、ほこりが付いてたりすると、つい綺麗に拭きたくなります。
美しいものが身近にあると綺麗に保ちたくなってその周りも掃除をしてしまいます。

この写真では分かりませんが、本体の裏側にはスタンドと一体整形になった持ち運び用ステンレスの取っ手に本皮のグリップが巻かれています。

右側のイラストがこのフェイスのカタログです。お洒落だと思いませんか。

おいてあるだけで、強烈な存在感を表現する、素材や手法にこだわりを持った商品。これがリアルフリートの商品です。

「家電を軸にしたモノ作りを通じて新しいライフスタイルを提案するリアルフリートのプレミアムブランド。素材や手法に徹底したこだわりを持って生産されるリアルフリートの考えを示すブランドです。」(リアルフリート社のホームページより)


フェイス LCD リアルフリートモデル 14LX10(14インチタイプ) のご購入はこちらから。

フェイス LCD リアルフリートモデル 17LX10(17インチタイプ) のご購入はこちらから。

amadana (アマダナ) マルチリモコン CR-102

リアルフリート社の第2弾の商品はamadana(アマダナ)ブランドで発売した、上の写真のマルチリモコン CR-102です。
このアマダナブランドは「美しい家電」を商品開発コンセプトにして作成された商品です。

軽々しくない重量感のある亜鉛ダイキャストを使用した筐体にスイッチ部分はラバーが使用されており、シンプルなデザインの中に機能性と品のいい質感を与えてます。

手に持ってみると通常のメーカー付属のリモコンと違い、ずっしりとした重さがあります。決して重いわけではなく、ダイキャストボディの質感とあいまって、いい意味でメカニカルな感じ、ちょうど子供の頃にあこがれた一眼レフのカメラの重厚感のような重さですね。

このリモコンは、国内のほぼ全メーカーのテレビ、ビデオ、DVDにて使用可能となっております。

このリモコン当店に展示してあるのですが、冒頭に述べたとおり、日大芸術学部の学生さんが目ざとく見つけ「これカッコいいですよね」とよく言われます。やはり若い感性は鋭いのか敏感なのか、さすが日芸と感心します。

「インテリアとしての家電」を実現するブランド、amadana(アマダナ)は、「これでいい」ではなく「これでなくては」というインテリアとしての愛着の対象を目指した「美しい家電」をコンセプトとしています。(リアルフリートホームページより)

リアルフリートアマダナ マルチリモコン CR-102 のご購入はこちらから。

amadana (アマダナ) 空気清浄機 PA-101

リアルフリート第3弾の商品はこちらの空気清浄機です。上記のリモコンと同様にこちらもamadanaブランドにて発売されました。
ホワイトボディとブラックボディのカラーバリエーションでステンレスの曲げ加工によるパイプスタンドと調和の取れたシンプルなデザインに仕上がっています。

通常の家電メーカーの商品はごてごてとスイッチの周りに漢字が書いてあったり、たくさんのスイッチが付いてたりしますが、このPA-101は運転・停止・タイマー・強弱がすべてシンプルな図(絵文字と言えばいいのでしょうか)で表示されてます。
したがって、見た目は本当にシンプル!

正面から見ると文字が書いてあるのは「amadana」のみであとは簡単な図が書いてあるだけです。
でもこの図(絵文字)が分かりやすいのですね。(下の写真参照)

右から「運転」「タイマー」「ターボ(強)」「標準」「静音」と
簡単にわかります。

リアルフリート アマダナ 空気清浄機 PA-101 のご購入はこちらから。
∇ <リアルフリート社の提案とは>
リアルフリート社の全製品を記しましたが、いかがでしょうか。
リアルフリート社の提唱する家電。美しい家電。

今までの家電と全く違うコンセプトで開発する商品群、お洒落で、高い質感を備え、素材や手法のこだわったオリジナリティの高い商品。

皆様も一度お使いになってみませんか。そのデザインのよさ、質感の高さにきっとご満足いただけると思います。



 
Sony Styleロゴ_120_60