山賀電気ホームページ
 ▼ 『 メモリースティックなどの写真データ類をHi-MDに保存 』
 

 

2004年の春に発売されたMDウォークマン”Hi-MD”。発売から数ヶ月たった今もその人気はまったく衰えません。
Hi-MDは音楽データだけでなく、パソコンの簡単なデータ類も保存できる外部ストレージとしての機能も持ち合わせているので音楽を聴きながらにしてパソコンと両立することができるということでも人気があります。

さて、そんなふうにとても便利なHi-MDですが10月1日(予定)にそのHi-MDと接続することで写真データのやり取りを行う機械、「MCMD-R1」というものが発売されます。

これはどういうものかといいますと、お手持ちのHi-MDとこのMCMD-R1を接続することでメモリースティックなど、各種類の写真データを保存するメディアに保存されている写真のデータがMDディスクに転送・コピーできてしまうという大変便利なものなのです。

大きさは並みのMDウォークマンとほとんど変わらないのでまったく邪魔にもならなければ、接続はUSBがたった1本あればいいだけ。電源コードをつなげないと使えないなんて事もなければパソコンに接続しなければならないなんてこともないのでいつどんなところでも気軽に使うことができます。

※MCMD-R1はパソコンに接続できません。

使い方もいたって簡単!上の写真のように接続したらMCMD-R1にはメモリースティックなどメディアを、Hi-MDにはHi-MD専用のMDディスクをセットします。あとはMCMD-R1についている”COPY”のボタンを押すだけ。

たったこれだけでMCMD-R1にセットされているメディアに保存されている写真データがHi-MDに保存されてしまいます。ほんとにこれは便利ですね!

旅先などで撮った写真のバックアップを即座に作成してしまう。どんな場所でも心強い味方として持ち歩くことができてしまいますよ。また写メールに撮った写真をメディアに保存し(携帯にメディアスロットがついている場合)、そのメディアをMCMD-R1に差し込む、なんてこともできますよ!


ちなみにMCMD-R1は10種類のメディアに対応しています。

使用可能メディア:Memory Stick, Memory Stick Pro, Memory Stick Duo, Memory Stick Pro Duo,
  
        xD Picture Card, Compact Flash, Smart Media, SD Memory Card, 
           mini SD Memory Card, Multi Media Card
           (メモーリースティックDuo、Pro Duo、mini SD用のアダプターは付属していません。)


これだけ対応メディアが多いとその分
幅広い範囲でユーザーさんにお使いいただくことができます。うれしい限りですね!

Hi-MDとデジカメorメディア使用の写メールを頻繁に使う方もそうでない方もぜひともご購入されてはいかがでしょうか?
またHi-MD、あるいはデジカメを持っていない方もこの機会にぜひご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?



MCMD-R1のご注文はこちら


 
 

▲戻る Copyright(C) Yamaga-Electric Japan All Rights Reserved.